きょうも めぐたい

プリン豆腐

b0178169_1134133.jpg

(写真は違う)
家で出来たプリンを 掬っている娘
そして 手でつかんで食べている
少し味見・・・・
硬い 持てるほどだから

食感は木綿豆腐!まんま
目を瞑って 醤油も掛けていたら プリンとは思わないかも
そうだ 昨日豆乳を入れたんだと思い出す
牛乳が足りなくて 豆乳を投入

浜勝の横の 古本屋さんで『東京タワー』を買う
リリーフランキーのほう

父の地元(小倉)と母の地元(元炭鉱近く)が微妙にかぶる
母の癌も・・・・・

泣ける本だけれど あまり 自分に重ねたくなくて(母のこと)心半分にして読む
リリーさん大好き
テレビで見ても 物静かそうで シャイで 淡々としていて・・・・
惚れる~
[PR]



by pakay | 2010-07-12 11:04

苺が好きな息子 苺が好きになるであろう娘 苺農家になりたい私の日日
by pakay
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わたしたち
にわ
こども
たべに
だいどころ
がらすのもの
いえ
にっぽん
未分類

メモ帳