きょうも めぐたい

黒木の砂防公園へ

4日5日は夫が休み
家族で毎日川へ涼みに行く

水量の多い川で 浅かったり 深かったり飛び込めたり色んな遊びが出来る
樹が生い茂って 木陰で涼しい 川の流れる音が心地良い 日陰の植物や椿の実などをまじまじと見る
嫌なことが有っても 川の側とか海の近くに住んでいたら 心のもやもやも綺麗に流れてすっきり出来そう
じゃ 何か流そうかな~ と考えるけど 思いつかない・・・・・・
色々有ったはずなのに
無の境地でした~
水も冷たくて 最高!
娘はすやすや 蚊も居ないので 外でも安心 
b0178169_035713.jpg
b0178169_041817.jpg
b0178169_05371.jpg


息子 家では 『あれが無い これが無い ママが探して』
   『あれが食べたい これが食べたい (飴 やら アイス)』
 『お尻拭いて』
等など。。。。。「自分で出来ることは自分で」と言っているが 自分でしたがらない
毎日 3回は泣く
いつまで続くのか 数年の辛抱かな~と思うと 今の甘えを許しても良いかなとも
とっても 腹が立つけれど
優しくすると 図に乗る 厳しくすると 激しく反抗する 随分甘やかして育ってるな~と思う
妹が出来てから どうのこうの。。。。とも思うけれど 可愛がっているような いじめているような・・・
最近は 娘の真似して 指をしゃぶっている時が有る 絵本を読むときなど
[PR]



by pakay | 2009-08-07 00:07

苺が好きな息子 苺が好きになるであろう娘 苺農家になりたい私の日日
by pakay
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わたしたち
にわ
こども
たべに
だいどころ
がらすのもの
いえ
にっぽん
未分類

メモ帳

ブログジャンル

画像一覧