きょうも めぐたい

お料理中 ここで待つ



b0178169_84647100.jpg
 


b0178169_8465823.jpg



b0178169_8471043.jpg


唐揚げの前は 薩摩芋かじゃが芋を揚げる 私
肉だけでお腹一杯
となる前に・・・
[PR]



# by pakay | 2012-02-18 08:48 | だいどころ

偶然! オリバーに居れば~

b0178169_1314334.jpg
冬休み鹿児島でのこと 

千石温泉の帰り すぐそばの乗峰先輩の家へ
のりさん(旦那さん)にお会いする
先輩は仕事中と聞く

そのまま 働いているパン屋さんオリバーへ
レジ中だった
その時のお客さんは先輩の知り合い(子供たちも同級生で職場も同じオリバーだそう)  

私に気付いた先輩が言った最初の言葉
『恵子~こちら小川の家の人よ~』


鹿児島では唯一の小川の家 霧島の西村さんだった

先輩そっちのけで 西村さんとパチリ

業務に忙しい黒い服の先輩をバックにパチリ
b0178169_132167.jpg

[PR]



# by pakay | 2012-01-26 12:57 | わたしたち

インテリアどうする?

フジサンと言うところから マイシャ購読しませんかとメール
以前 カーサブルータスか何かを一年頼んだから

マイシャはインテリアの雑誌らしい
東京ガールとかなんとか

もっとインテリアを好きになってほしい。

ファッション誌を見ておしゃれに思いを寄せるように、MAISHAを見てインテリアのことを考える時間が増えてほしい。国内外のおしゃれなインテリア、かわいい雑貨、おいしいフードなど、毎日が楽しくなる情報をコレクションしていきます



だそう


さて ここ数か月の私
マリメッコの生地に夢中
カーテンにしたいけれどそれはまだ夢・・・

集めたのは2メーターの物も有れば端切れサイズの0.5とかも色々と
全く鋏も針も入れていない

計画性0

随分昔からインテリアやファッションに大変興味は有るものの
写真を見て 私もこんな着こなししてとか あれが足りないから買ってとか
真似たことが少ない
だからいつまでたっても コーディネートが可笑しい♪

部屋もただ あちこちに好きな物を置いているだけで 自己満足の家中♪世界中♪
マリメッコのムック本を見て すっきりと大胆なインテリアに
重い腰をいつ上げるか

この家に暮らして6年半 仮住まいインテリア脱却せんと
b0178169_12422069.jpg

[PR]



# by pakay | 2012-01-26 12:43 | いえ

のんのこ温水センター

 ネットで見つけて 家族で行った
 山の上
 新しい建物のように思えた
 見ただけで 心躍った♪
 プールとお風呂で700円!
 子供は4歳から
b0178169_7295013.jpg
350円
 流水プール二十五年ぶり位に入る
 日焼けの心配も無し
 ウォータースライダー二本 滑り放題
 客もまばら

 1時から3時半迄プ―ル
 娘も腕に浮き具を付けて 流れに乗ってぐるぐる回る
 私も無駄に体を動かして運動量UP
 夫はスライダーを降りてきて爆笑
 息子は身長制限に5センチ足りず

 プールは綺麗で人も少なくて眺めも良くてとても楽しかった
 足繁く通いたいと心底思う

 温泉
 ラジウム風呂適温 娘も入れた
 露天 打たせ湯 何度も当たる
 塩サウナ 汗が噴き出て流れる お肌すべすべ

 今日は母子で行く予定
[PR]



# by pakay | 2011-10-09 07:29

喜寿のお祝いに

      




      
b0178169_1023238.jpg



      明日 舅の喜寿のお祝いで茂木のいけす割烹へ行く事に

      お手紙書けばと言うと イラストを描いた息子

      私のもかいてね  と言うと 何かお祝いの時ねと       


     
b0178169_10233375.jpg




玄関に敷いた 赤い絨毯 いつの間にか 手拭いを入れた額 スツールや 子供のおもちゃ カブト虫の籠 溢れ出る靴で 一杯に

絨毯を干し 掃除機をかけ タイルの汚れているところは水拭き 飛行機のスケールをを水洗いし 腰板の上の板(横向き)に溜まった埃を吸い取る

もう絨毯の上に 物を置かないようにする予定
[PR]



# by pakay | 2011-07-08 10:26 | こども

TOTOのシンクをぴかぴかに

いつも 流しに何かしら 洗い物が残っている

固まった油の沢山ついたままの コンビーフの缶
焦げの付いた鍋

やっと 今缶を洗った
ついでに ぴかぴかに

b0178169_10253181.jpg


洗い桶は パイレックスのボール
仕方なく

b0178169_10255256.jpg



b0178169_1026691.jpg



               金魚

   一匹だけの物も 仕方なくパイレックス 金魚鉢を捜し中


b0178169_10263815.jpg


ファッション・インテリア
[PR]



# by pakay | 2011-06-17 10:33 | だいどころ

アスカパーミー GANKO本舗morito

 食器洗い用

がんこ本舗のものは ヒノキの香りで 気持ちよく使える
油や汚れは あらかじめ綺麗に拭いてからが良い

カレーの時 拭いても吹いても 油がひどいので 一般的な合成洗剤で洗う
しかし もう切れた

無添加化粧品のあすか のパーミーを試すところ・・・
フロッシュの泡ボトルに詰める

b0178169_753745.jpg



ちょっと斜めにしてみたらと撮影助手(息子)

b0178169_7532117.jpg



morito 使用説明

b0178169_7554799.jpg



[PR]



# by pakay | 2011-06-14 07:58 | だいどころ

小浜温泉 オカモトシェダムール

               日本一長~い  足湯 

b0178169_1474345.jpg



木漏れ日が蛍のように光る

b0178169_1481678.jpg


      
                  レトロで綺麗な色

b0178169_1484682.jpg


         
           オカモト シェダムール ケーキバイキング
b0178169_14103592.jpg


b0178169_14105774.jpg


           抹茶と餡クリームの 日本cocoro

b0178169_14111641.jpg


             芝生が綺麗な 森山町の公園

b0178169_14131738.jpg


b0178169_14133915.jpg


b0178169_1414157.jpg


             KEN’S IRON
b0178169_1415940.jpg


b0178169_14152273.jpg


b0178169_1415418.jpg


b0178169_14155828.jpg


b0178169_14161953.jpg

        
          
            NY(リサイクルショップ)で

b0178169_14231360.jpg
                    
              逆さまにしても 活けられそう

b0178169_14242493.jpg



   オカモトシェダムール http://www.okamoto-cd.co.jp/index.html

   ケンズアイアン http://kensiron.b1388.jp/category/0010005.html    

   gigina ジジナ(小倉北区)に行きたい   http://gigina.jugem.jp/

    http://tb.exblog.jp/tb/7
[PR]



# by pakay | 2011-06-13 14:28 | たべに

2011庭

b0178169_15204674.jpg
バターと砂糖がみんな好き
b0178169_15213170.jpg
風呂の窓に ミモザの黄色
b0178169_15222353.jpg
b0178169_15223976.jpg
水滴
b0178169_15231258.jpg
薔薇の新芽
b0178169_15234389.jpg
ライオンのよう
b0178169_15241076.jpg
玄関の手前
b0178169_1525125.jpg
簪のように枝垂れる
b0178169_15271777.jpg
三年目…小さい
b0178169_15275447.jpg
b0178169_15281571.jpg
プリペット
b0178169_15291574.jpg
多肉
b0178169_15311627.jpg
羊歯
b0178169_15313990.jpg
あろえ
b0178169_15321095.jpg
b0178169_15322215.jpg
枇杷
b0178169_15332450.jpg
銀木星に実がなる
b0178169_1534315.jpg
クレマチス
b0178169_15343687.jpg
エゴノキ
b0178169_1537717.jpg
隣のユ~カリが可愛い
[PR]



# by pakay | 2011-04-03 15:38 | にわ

そつえん

b0178169_13565321.jpg
緊張しているのかと思ったら寒くて寒くていかり肩になっていたそう 入場前友達が見て 爆笑 『写真も撮ったから!』 と 私も気分が和む
b0178169_1357897.jpg
苗字があ。なので一番
僕はブロックで飛行機を作るのが楽しかったです
b0178169_13573279.jpg
毎週木曜日に着付けの稽古 友達と助け合い・・・お蔭で何とか着ることが出来た先生(おうくんのお母さん)ありがとう♪
b0178169_13575252.jpg
やんちゃ
b0178169_13583249.jpg
同じ年のおうくん
b0178169_135963.jpg
b0178169_13591885.jpg
b0178169_13592910.jpg
b0178169_13593972.jpg
b0178169_13595237.jpg
切り紙にはまる
[PR]



# by pakay | 2011-04-03 14:02 | こども

春休み

b0178169_13474496.jpg
デッキで爪切り
b0178169_1348053.jpg
竹で骨組みして毛布でテント
b0178169_13481867.jpg
まるいかお
b0178169_13501566.jpg
どんな色かわからないまま植えたら
b0178169_13503578.jpg
クリーム色だった!
b0178169_15183368.jpg
b0178169_15185468.jpg
アーケードの骨董屋さんでみつけた
[PR]



# by pakay | 2011-04-03 13:49 | こども

グラスセットに出会う

近所の神社のおくんちで 幼稚園のバザーが有った

プリンが乗るような大きさのグラス6客を初めに買った
ピッチャーも
そして 蓋付きの入れ物も二つ

他にもサイズの違うワイングラスが有った
家に帰って 又気になったので出直す
キャンドルホルダーとかになるなら 友達も要るかな~と思って沢山有っても困らんなと

デキャンタ ブランデーグラス タンブラー オールド リキュール ワイングラス大 中 が有った
全部持って帰ることに・・・・
(並べてみると 手放すのが惜しくなってきた!物欲の恐ろしさや)
リキュールが一番小さくて可愛い しかし二つ行方不明・・・(入ってなかった)
こんなセットが家に有るなんて どんな方の持ち物だったのかな~と思う
ユーゴスラビア製でSAMOBORとある
調べてみたけれど SAMOBORは硝子製品の産地らしい
会社名ではないのかも
有田焼きの有田みたいな感じ???

b0178169_2335930.jpg
木漏れ日と

b0178169_2345487.jpg
立ち姿

b0178169_2354463.jpg
は~い こっち向いて

b0178169_2383736.jpg
これまた近所で以前出会った棚に並べてみた ずらり
この棚は夫に不評だったけれど グラスは文句を言われなかった

グラスセットを並べるために 食器棚が欲しいな~と思ったけれど ちょっと席替えをしたら収まった
しかし 地震が来たら危ないね!との助言で 二組ずつ飾ることにした
飾るだけでない 毎日使うつもり・・・・
一番割れなさそうな ブランデーグラスのみ子供に・・・・ 出そうかな~

硝子が良い音を出す でも 乾杯は程々に
[PR]



# by pakay | 2010-10-26 23:27

壱岐 行き

木曜に思い立ち 日曜に海を見に行こうかと
b0178169_11191314.jpg
浮き輪を独占
b0178169_11194027.jpg
空港の裏の筒城海岸
b0178169_11201847.jpg
勝本のいるか
b0178169_1124354.jpg
うに丼の店 水槽のサザエと
b0178169_1124282.jpg
フェリー乗り場とイカ釣り漁船
b0178169_11245578.jpg
母と兄と小4の夏以来25年ぶりの猿岩
b0178169_11251754.jpg
イチゴのシャーベットを食べる兄を見ている
b0178169_11253917.jpg
壱岐国博物館 庭園が建物の中とつながっている
b0178169_1125586.jpg
昨日 VIORO marimekkoの前で
スイカのワンピースは手作りですかと良く聞かれる
三ヶ月児用 
[PR]



# by pakay | 2010-07-20 11:53 | わたしたち

プリン豆腐

b0178169_1134133.jpg

(写真は違う)
家で出来たプリンを 掬っている娘
そして 手でつかんで食べている
少し味見・・・・
硬い 持てるほどだから

食感は木綿豆腐!まんま
目を瞑って 醤油も掛けていたら プリンとは思わないかも
そうだ 昨日豆乳を入れたんだと思い出す
牛乳が足りなくて 豆乳を投入

浜勝の横の 古本屋さんで『東京タワー』を買う
リリーフランキーのほう

父の地元(小倉)と母の地元(元炭鉱近く)が微妙にかぶる
母の癌も・・・・・

泣ける本だけれど あまり 自分に重ねたくなくて(母のこと)心半分にして読む
リリーさん大好き
テレビで見ても 物静かそうで シャイで 淡々としていて・・・・
惚れる~
[PR]



# by pakay | 2010-07-12 11:04

梅雨 to you♪

b0178169_2544824.jpg

解体現場から 引き出しを頂いた

かっこいい箪笥ごとは無理だったので 夫に内緒で・・・・
大中小の引き出しを二三こずつ
でも 見つかってしまって 夫ちょっと 切れてた

b0178169_35018.jpg
着物を入れたり 小物を入れたり 玄関に置いたり
近所の友達にも分けた
喜んで 担いで帰っていた♪

b0178169_3041100.jpg

毎日のように和服を着ている友達に 初めて着付けをしてもらった
写真は袷 小紋
今月は浴衣を
おデコ全開

b0178169_374634.jpg

佐世保 石だけ動植物園 虎を見ているところ
b0178169_3111079.jpg
薔薇がきれいだった

b0178169_3133599.jpg

シュシュにて 去年の11月
山羊好き~

b0178169_3162012.jpg

三井グリーンランド シンケンジャーを見に行く
フラミンゴ大好き
きれいなピンク

b0178169_320989.jpg

近所の男の子の提案で 庭で焼肉を・・・
同じ幼稚園のお母さんと子供で
言い出した男の子は四年生の兄の方
最初『協和飯店!(出前~)」』がいいなとか 言って盛り上がっていたのが面白かった
お父さんがいない時に 皆で集まって ご飯を食べるのが大好きだそう
次はいつする~ と良く言われる・・・・


b0178169_3252794.jpg

長崎空港開港祭 五月一日 あゆみちゃんと♪
龍馬と握手

b0178169_3285159.jpg

今年はパイロット

b0178169_3384020.jpg

1月の大雪 鎌倉を作った
[PR]



# by pakay | 2010-07-11 03:40

無題

b0178169_434724.jpg

b0178169_4564178.jpg
 b0178169_4584023.jpg
b0178169_4594832.jpg


子供はすくすく育っていき とても明るい未来を感じる

 昨秋から実家の母は体が痛い痛いと言って寝込んでいた
何件も病院に検査に行くも どこも問題無いと言われて・・・

土曜日曜冬休み春休みと帰ることが出来る日は実家に帰っては 家事をしていた

二月半ばに黄疸が出たのをきっかけに入院
四月七日 PETで胆管癌という結果が出た

黄疸治療の入院中は病室で 色々な癌や 重病の話を聞いて 『みんな 前向きで元気になっていっている』と勇気を貰っていた
母も明るく 14キロ減った体重がやっと1キロ戻ったそう(最近) 

現在は玄米 味噌汁 梅干 おかずは野菜を中心に 綺麗な血液を作る食事をすすめた
東城百合子先生の本を下に・・・
『お腹の調子も良いし 食欲も有る 何でも美味しい』と一安心
何も喉を通らず 無理やり飲み込むような食事をしていた年末とは大違い

離れていると心配で仕方ない
でも 会いに行くと 病気であることが嘘のように 明るい

母はつよい
[PR]



# by pakay | 2010-05-09 04:51 | わたしたち

実家に帰った

b0178169_1602492.jpg

幼稚園の夏休みと バレエの休みに合わせ 実家に帰る
父と息子は 西港で魚釣り 私は父の車から見守る
アジゴが釣れて 息子は大喜び 何処へも孫サービスをしない父 趣味の釣りには行ってくれる
お願いしてみたら 『菅生の滝』にも川遊びに連れて行ってくれると言った 息子の体調が良くなく残念断念

b0178169_16403152.jpg

AIMげんきのもり横で『絵本カーニバル』 幼馴染が連れて行ってくれた
ステージの上に 大きな絵本が並ぶ 人工芝の上で 読む
スクリーンに映し出された 木漏れ日風の色 森の中の様
私は色んなところに凄く 感激したけれど 親友はそうでもなかったらしい・・・・目が肥えてる

b0178169_16441679.jpg

作れそうで作れ無さそう・・・・

b0178169_1645511.jpg

可愛いな~ 作りたいな~ 激写
親友は『家が地味なので お菓子はもっと彩りを考えてね~』と駄目だし
地元で取れる野菜を使ったレシピも有った
『トマト大福・・・・どう言うこと? 別々に食べた方がどう考えても美味しい』
などなど 二人して 笑う
作ってがっかりするようなレシピは 教えないで欲しい 時間もこの紙も無駄 でも紙の折り方は面白いね参考になった・・・・・・
と辛口でした

b0178169_16495154.jpg

元気のもりで絵を描く 長い長い白板にペンで 紙じゃないんだ・・・・・
 
b0178169_16564087.jpg

小さい焼き菓子とか白パンとか何でもかんでも手ごろで好きだった シロヤ健在 通学路には無いので行きつけではない 黒崎にも小さい店が有る 未だ有るのかな

b0178169_16584913.jpg

西鉄バスの最後尾に座る 下到津辺りで眠る
目で見るのと 写真に写る姿が違う・・・・ 写真は難しい

b0178169_1711491.jpg

b0178169_1721310.jpg

珍しすぎてたまがった!お稽古事以外人付き合いをしない母が近所の人とお茶遊び
生けた花は お客さん役の友達の庭から頂いた 名前は忘れたけれど茶花
友達は私の小学校の同級生の時のお母さん二人
正座をした姿 私よりも 凛としている 背筋が伸び綺麗
小学生の頃の 『恵子ちゃん』とはすっかり違う私になっているけれど お母さん達の間ではきっと そのままなんやろうね

b0178169_19344468.jpg

自宅に帰る前に 長崎からお嫁に来ている恵ちゃんに会いに
親友(ご両親)の店で 薔薇を買う ピンクが大好きなんだと勝手に・・・・
キミおばちゃんが 良いのを選んで大きな花束にしてくれた 

お姑さんに貰ったという マタニティドレス(マタニティーでは無い?)が良く似合っていた
お勧めのクエン酸水を頂く 妊婦 幼児 授乳婦も元気100倍に

b0178169_19391073.jpg

太と撮影しあいこ

b0178169_194062.jpg

西海岸で買った サンダーバード2号のTシャツで

b0178169_19412046.jpg

社宅マンションのアコーディオン式ガラス戸 とても素敵だった~
『古民家みたいなんです』と言っていましたが 全くそうは思いません
万が一 取り壊すことになったら 下さい・・・・・その頃にはもう住んでいないね
[PR]



# by pakay | 2009-09-11 17:03 | わたしたち

黒木の砂防公園へ

4日5日は夫が休み
家族で毎日川へ涼みに行く

水量の多い川で 浅かったり 深かったり飛び込めたり色んな遊びが出来る
樹が生い茂って 木陰で涼しい 川の流れる音が心地良い 日陰の植物や椿の実などをまじまじと見る
嫌なことが有っても 川の側とか海の近くに住んでいたら 心のもやもやも綺麗に流れてすっきり出来そう
じゃ 何か流そうかな~ と考えるけど 思いつかない・・・・・・
色々有ったはずなのに
無の境地でした~
水も冷たくて 最高!
娘はすやすや 蚊も居ないので 外でも安心 
b0178169_035713.jpg
b0178169_041817.jpg
b0178169_05371.jpg


息子 家では 『あれが無い これが無い ママが探して』
   『あれが食べたい これが食べたい (飴 やら アイス)』
 『お尻拭いて』
等など。。。。。「自分で出来ることは自分で」と言っているが 自分でしたがらない
毎日 3回は泣く
いつまで続くのか 数年の辛抱かな~と思うと 今の甘えを許しても良いかなとも
とっても 腹が立つけれど
優しくすると 図に乗る 厳しくすると 激しく反抗する 随分甘やかして育ってるな~と思う
妹が出来てから どうのこうの。。。。とも思うけれど 可愛がっているような いじめているような・・・
最近は 娘の真似して 指をしゃぶっている時が有る 絵本を読むときなど
[PR]



# by pakay | 2009-08-07 00:07

七月のある日と 大村夏越祭のフリまで買ったもの。。。。

b0178169_1521354.jpg
11月30日に出産予定のクリス 知り合って6年 上海出身 近所のケーキ屋さんで見かけて『中国語教えてください』と言ってナンパしてから仲良くなる 半年振りに逢ったらおめでたで!出産準備の相談に来た 庭のミニトマトを頬張る息子・・・・・
b0178169_152553.jpg
めいちゃんママに苺 なずなちゃんママにブラックベリーのジャムを頂く 何日かはパンばっかり食べる
b0178169_1534156.jpg
アーティチョークの花茹でたけれど・・・・・本当の食べ方は調べたものの判らず 花として咲かせた方が良かった~
綺麗な紫色
b0178169_1542028.jpg
 フリーマーケットで黄色い琺瑯の鍋を 片手鍋の蓋がなかったので蓋だけでもありがたい ぴったり!200円
b0178169_14552181.jpg
フライの材料をそれぞれ入れるらしき容器 200円 川遊びに行く時にお弁当箱にしてみた
b0178169_14531443.jpg
ハイヒールのガラス細工 3つで50円 こまごまとした物はもう増やせないなと思いつつ今回の買い物で一番気に入っている紐を通してペンダントになりそう
b0178169_14562350.jpg
白いコンバース 200円
b0178169_14594176.jpg
大村産レンゲ蜂蜜 マックスバリューのじげもんで どんなレンゲ畑なんやろう
b0178169_150301.jpg
気になっていた大きなサボテン 花が咲いていた
b0178169_14534510.jpg
だからこんなに大きくなるまで育てていたのね!
b0178169_1572952.jpg
何か踏んだと思ったらサボテンの花ガラ・・・・鳥の足みたい
b0178169_1575647.jpg
萱瀬の大きな大きなサボテン
b0178169_1581556.jpg
竹松駅の近くの時計屋さんず~っと気になっている 電池交換に行ってみたい
b0178169_158427.jpg
窓辺に時計の中身だけにした物を飾っている
b0178169_159348.jpg
パフェを盛り付け クリームで仕上げ中 レーズンとシリアル カステラ バニラアイス 冷凍イチゴ 巨峰など
アーケードの『ハワイ』に行きたいな パフェが美味しい
[PR]



# by pakay | 2009-08-06 15:38 | わたしたち

いぐり

市内に有った 自然食レストラン AGURI
家の近所にあった看板が外されていた

『もう潰れたんかね』と家族で話す
その看板の近くを通るたび

   『いぐり

と言う 息子
[PR]



# by pakay | 2009-08-02 10:13

脳みそ取っても良いな

 昨日 やっとこさ娘の乳児検診へ

 五ヶ月を過ぎたので BCGは終わっていた
 先生が
『身内や周りに結核のものが居なければ打たんでも良い 結核は老人 東京 大阪が多い』
と言うことで やめた

 予防接種については良く理解してからお願いしたかったけれど もう国が補償する期限が切れてたなんて
駄目な親だな~と反省

体重が グラフ外の娘
『5、7㌔ 100人居たら 三番目に小さいんですよ
 栄養不足~ 問題です!離乳食を増やさないと』
ぼちぼちしかあげていなかったので 昨日からしっかりと

診察ベッドで体の動きを見る コロコロ寝返ったり 四つんばいになり
脳みそははとってもいいね


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(やっぱりおデコが相当出とるっち言うんやろ そうやろ)」
と思いつつ

「脳みそは取っても良いって・・・・どういう意味ですか~????」

『頭が良いんだよ~天才 六ヶ月でハイハイする子は居ないよ 皆寝返り打つかどうか位
脳から指令が出ないとこんなに体は動かんから お尻もこんなに上げて!』

と 意外な答え
いや~ ハイハイする子居ると思いますけど・・・・・・とは言えなかった
でも嬉しくって
『ありがとうございます』と答える

口の中を見るとき 銀色の(へら?)でこじ開けようとする先生 噛んでしまって離さない娘
大人三人がかりで格闘
ちょっと 開けた
『根性有るな ぜ~んぜん泣かん』
と言われる
にいちゃんに鍛えられとるけ 少々のことではね!

しかし野口先生大好き
何処もかしこも 子供への愛を感じる 厳しさも
息子も先月は二年ぶりに嘔吐で病院へ行ったけれどこの先生だったら しょっちゅう看て貰いたい 

看護婦さんに
乳児検診は3ヶ月 6ヶ月 9ヶ月 無料券は二枚 後は有料ですか??
と聞くと
『うちは いつでも 無料なんです 他のところは判りませんが・・・・・』

何てこったい 素晴らしいと思った
来月また 体重を量りに行くのです
先生の言いつけで・・・・・・
[PR]



# by pakay | 2009-08-01 14:19

ミシンの足

 夫の実家からの帰り道 いつものように 目をきょろきょろさせて いたら

 可愛い足を発見

 ミシン本体のペイントも可愛かった~
b0178169_0391012.jpg
b0178169_0395359.jpg
b0178169_0401553.jpg


雨ざらしだったようです
錆びさびです・・・・・
[PR]



# by pakay | 2009-07-29 00:42

a~ あ~ としゃべる

 いつもと同じ カーテンの側 網戸の前で

あ~ あ~』 言っている

隣に犬が二三匹住んでいて 吠えている

それにあわせて 何かしゃべっとんやろうな~
[PR]



# by pakay | 2009-07-26 07:59

ふわふわとしゃべる

 きのうのこと

風にそよぐカーテンのしたで

うわ~ わ~ うわ~~~ ほにゃ ふにゃ~ うわ~

小さくてぷっくりとした手で遊びながら

しきりに喋っていた
b0178169_15442820.jpg
b0178169_15451474.jpg
b0178169_15462683.jpg

[PR]



# by pakay | 2009-07-21 10:39

イケアで買ったもの 123

b0178169_11481277.jpg
CDラックを組み立てています
b0178169_1149465.jpg
蛙のクッション
b0178169_1150585.jpg
蛙の縫いぐるみ なんか似ている???蛙の子は蛙 恵子の子は恵み

続く・・・
[PR]



# by pakay | 2009-07-14 11:53

虫に食べられつつも

未だ青かったけれど 食べてしまわれる前に 収穫

b0178169_745665.jpg
穴だらけの桃・・・・・
残念だ
[PR]



# by pakay | 2009-07-07 07:05

神戸イケアへ

先月末 車中泊しながら 神戸へ
夕方出て 朝の九時に到着
b0178169_6445468.jpg
b0178169_6451496.jpg
おにぎりを沢山作ったのに家に忘れた(コンビニで買う・・・)

明け方に寄ったサービスエリア福山で
b0178169_6414751.jpg
b0178169_6428100.jpg
b0178169_6422488.jpg
ゴミ箱も
b0178169_6425163.jpg
自動ドアのガラスにも
b0178169_643216.jpg
b0178169_6434070.jpg
もみじ饅頭と薔薇

尾道ラーメンを食べた
子供は車で寝ていた

続く・・・・
[PR]



# by pakay | 2009-07-07 06:49

ろくがつ

b0178169_9531291.jpg
きょうだい
b0178169_9535150.jpg
窓に青い断熱材を海の中に居る気分
b0178169_954996.jpg
ねる
b0178169_9544665.jpg
おくい初め
b0178169_9551542.jpg
きものをきせて
b0178169_955424.jpg
たいをたべさせられ
b0178169_956177.jpg
b0178169_9561924.jpg
b0178169_9564591.jpg
b0178169_95765.jpg
たいぷあーる 最近来た ほんだ(おっとモチベーションUP用)
b0178169_9591731.jpg
おっとさん通勤用もんきー ほんだ
b0178169_959424.jpg
ホビオ ほんだ と大きくなって さっぱり剪定してもらったミモザ
b0178169_10023.jpg
手動芝刈り機 ほんだ??? 
b0178169_1014223.jpg
やっちゃんの庭から オレンジの花
b0178169_1015981.jpg
何処かから飛んできた種から
b0178169_1023460.jpg
花は100実がなったのは数個の桃 そして虫に食べられる
b0178169_1025597.jpg
三年目花が咲き三つ実がなる れもんのき
b0178169_1031059.jpg
自然薯が。。。まあるいむかごもたべます
b0178169_1032171.jpg
アーティチョーク 今年こそ 蕾を茹でて食べる予定
b0178169_1043275.jpg
裏庭の木賊(とくさ)つわぶき 羊歯
b0178169_1051512.jpg
挿し木から花咲くアブチロン 花咲く過程を三段階でご覧下さい
[PR]



# by pakay | 2009-06-27 10:11

金魚元気

b0178169_15285623.jpg
胡瓜を切ってサラダを作る息子
トマトとイチゴ 庭のチャービル
b0178169_15412776.jpg
住民センター絵本の森で借りるのは毎回トーマスの絵本 帰ると床に並べていた
b0178169_15415028.jpg
息子の四歳の祝い 夫が買ったウォーリーを探せ 自分(夫)のことかと思った 眼鏡でのっぽ
b0178169_15422266.jpg
めぐに聞かせると音楽セット ウクレレ 縦笛も
b0178169_15435913.jpg
自動演奏で自分は手拍子。。。
b0178169_15545882.jpg
笑う前
b0178169_15553366.jpg
にこにこ
b0178169_15561782.jpg
幼稚園で作る 色水
花びらをすり鉢でする 水を入れる
b0178169_15582392.jpg
ここにも
b0178169_1558466.jpg
ここにも 色はオレンジだったり 紫だったり・・・
毎日 毎日 もう掛けるとこないんですけど
b0178169_1611532.jpg
寝返って はいはいしそうな娘
『まんま いや~』と言ったそう 毎日「パパ」と仕込む夫が聞いた
b0178169_1664748.jpg
「花がさいとるね~」と嬉しそうに言う夫 いつも庭のことは駄目だしばかりなのに・・・
一輪付いた タイサンボク
b0178169_1682336.jpg
カナぶんに食べられていた
檸檬のようないい香り
[PR]



# by pakay | 2009-06-07 16:10 | こども

めぐ

ねがえって いつもこれ
背筋つよい
b0178169_14514684.jpg
b0178169_14521378.jpg
[PR]



# by pakay | 2009-05-24 14:55 | こども

苺が好きな息子 苺が好きになるであろう娘 苺農家になりたい私の日日
by pakay
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わたしたち
にわ
こども
たべに
だいどころ
がらすのもの
いえ
にっぽん
未分類

メモ帳